イベントレポート GARNiDELiA『grilletto』リリース記念イベント

〜1年目最終戦・推しを増やそうとした日〜 ふりゅーイベントサーキット2014夏 第5戦
UPDATE 2014/09/10
2014年8月10日 於アニメイト天王寺

前置き

 2014年、アニソン界に突如新星が現る。MARiA(メイリア)とtokuの2人組ユニット、GARNiDELiAだ。
 2013年秋に発売された『リスアニ!』Vol.15収録の『True High』でプレデビューを果たし、2014年冬の『ambiguous』でメジャーデビュー。この夏には、ボーカルのソロ含め、デビューから3期連続の主題歌を担当することになった。その作品は『魔法科高校の劣等生』
 アニソン史上最強と言われたLiSA『Rising Hope』の後を継ぐ形となったわけだが、それでも彼らは『grilletto』という曲でしっかりと心をつかんだ。
 そして届くリリースイベントの告知、参加するか?どうする?最終的に『grilletto』が購入ラインに達したこともあり予約購入してイベント参加を決定。イベントサーキット当初の予定での第4戦(LiSAMMERLAND)と第5戦(EGOIST)の間に新たに『第5戦』として組み込まれることになった。
 そして図らずも、これが私のイベンター1年目ラストのイベントとなることとなった。
 
 で、イベント当日を迎えることになったわけだが、なんと台風11号が関西を直撃!暴風雨!!
 てなわけで、イベントの開催も危ぶまれたが何とか開催が発表され、一路天王寺へと向かうことと相成った。それでは当日の模様を見ていこう。


イベント当日(リンクは私のTwitterでの呟きです)

 例によってJR環状線に乗りこむ。前回は乗る路線を間違うというミスもやらかしたが今回はちゃんと所望の路線に。しかし所定集合時間には間に合わない。まあ開演に間に合えばいいという考えなのでとりあえずOK

 会場到着。この店結構狭いのにイベントスペースなんてあるの?と思ってたがきっちりスペースが確保されてました。入場抽選後アンケート用紙を渡される。そういやよく見たら整理券の表記GARNiDLiAじゃねえか・・・『何で知りましたか?』の項目にはしっかりと「『リスアニ!』Vol.15『True High』」と書いておきました。まあ直接言うからいいんだけどね(え
 提出後しばらくして整列開始。自分は41番だったが、40番台がコールされても全く来ないというアレ。キャパシティは70だったようだが、天候も影響して7割ぐらいの入りかな。

 イベント本編開始。まずはトーク&質問パート。進行はソニーの新人社員さんとのこと。かなり緊張しているようだがそこは大阪である。

・PV撮影、メイリアさん1日、tokuさん20分(記録更新)
・ギターの人「(譜面を見て)え?何コレは・・・(困惑)」→toku「いや俺キーボードだしwww」
・メイリア「ファンのコーディネートしてみたい」

 質問コーナーが終わるとサイン会パートへ移動。緊張で手が震えすぎる私なのであったwww

 「リスアニ!STUDIO見ましたよー!かっこよかったです!」
 「ライブにも是非ー!」
 「はいっ!」
 わりと『リスアニ!』についての話しかしてないのだが、まあ出会いがリスアニ!だしこのイベントの前々日に『リスアニ!STUDIO』で圧巻のパフォーマンスを見れたからそれを伝えた、というので別に構わないw
 ぜひともライブやってほしいなあ。というかここでライブにも是非、と言われたので大阪でライブあるときには駆けつけなければ(使命感)

 イベンター1年目を締めくくる今回のイベント。自分にとって初めてのアーティストで、勝手が分からないという不安はあったが、終始笑いの絶えない楽しいイベントだった
 帰り道、雨はもう止んでいた。
 応援していきたいアーティストが、また1組増えた1日だった。


で、いつも通りのこれ。

オチ:GROOVE COASTER

 さて、イベント終了後は『GROOVE COASTER』をやるのがお約束のようになってきましたがw
 今日は2ゲーム。『crossing field』をはじめ、いつもの曲たちをやったんですが、家に帰ってふと気づく。
 そういやメイリアさんの曲入ってるんだっけ・・・忘れてた。

報告:イベントサーキット、全試合数決定

 帰り道の途中にキューズモールに立ち寄り、LiSA『BRiGHT FLiGHT』を予約、お渡し会参加券を確保してもらう。これでLiSAとの約1年ぶりの接近戦が決定。
 さらにゲーマーズなんばで藍井エイル『IGNITE』を予約。これにより8/24に第7戦の挿入が決定。
 やなぎなぎの野外ライブが第8戦、最終戦のCT24一般参加は第9戦となり、イベントサーキット2014夏は全9戦シリーズということになった。


inserted by FC2 system